SSブログ

韓国・ソウル ランタンフェスティバルへ 1 [旅行]

またまたソウルへ行ってきました!!
前は大韓航空でしたが今回は初めてピーチアビエーションを使ってみました。
DSC_0617.JPG
座席が狭いとウワサでは聞いていましたのでスマートシートをオプションで選択(¥1,100アップ)。
DSC_0616.JPGDSC_0615.JPG
他の席は膝があたるぐらいの広さしかなく確かに狭そうでした。長時間は無理ですね。

仁川空港からはA'REXを利用。3人以上なら団体扱いで1人8,000ウォンが6,000ウォンになりかなりお得です。自販機で人数を入れると自動的に割引になりました。指定席も自動的に確保されます。ただし席は選べないので4人が横一列でした。
DSC_0618.JPGDSC_0619.png
改札入口はこんな感じ。
DSC_0620.JPG
リムジンバスより時間も早いし快適かも。仁川空港→ソウル 約43分です。
DSC_0621.JPG

ソウルから明洞へは地下鉄で。
明洞に着いたらまずは両替。レートは0.1093。¥60,000で655,800ウォンになりました。2週間程前に日本で替えた時は0.1070でしたのでタイミングもありますが手数料も無いので現地がいいです。

11月11日からでしたが数日前の寒さがウソのように暖かいです。ダウンウェアも持参しましたが日中はいらないくらい。15度ぐらいあったようです。

お昼は明洞餃子へ。お昼時で並んでいますが、あまり待たずに2階へ案内されました。注文はもちろん看板メニューのカルグッス、マンドゥ。
DSC_0622.JPGDSC_0624.JPGDSC_0625.JPGDSC_0626.JPG
キムチもかなり辛いですが、おいしいです!!

お腹も一杯です。明洞餃子のすぐ裏手にある明洞聖堂へ。
DSC_0627.JPGDSC_0628.JPG

明日(11/12)は光化門広場で大規模なデモがあるとの情報があったので予定を今日に変更して景福宮へ。
DSC_0629.JPGDSC_0630.JPGDSC_0631.JPG

前回に引き続き世宗像。
DSC_0638.JPG
周辺は警備が始まっていました。
DSC_0644.JPG

夕方からソウルランタンフェスティバル2016の会場へ向かいました。
今年は2016/11/4~20まで開催。
清渓広場から水標橋一帯の約1.2kmの清渓川の周辺です。
市庁駅から歩いて5分ぐらいのところですが、途中、デモに備えてかなりの警察関係者が出ていてすごい人でした。
会場はそんな物々しい雰囲気とは全く別世界!!
DSC_0647.JPGDSC_0648.JPGDSC_0649.JPGDSC_0651.JPGDSC_0652.JPGDSC_0664.JPGDSC_0667.JPGDSC_0668.JPG

所願灯篭流し 新年の願いを込めて灯篭を流す イベントに参加しました。特に予約はいらないのですが1個3,000ウォン。
備え付けのペンもありましたがインク切れとかだし・・・マイペンを持参したほうがいいです。
願いを書いたら型にはめて灯篭に組み立てます。糊で付けるのですがなかなかうまくくっつかないです。
DSC_0669.JPG
近くの流し場で。
DSC_0674.JPGDSC_0677.JPG
流れて、たどり着くのは・・・一杯たまっていました。
DSC_0680.JPGDSC_0682.JPG
ランタンフェスティバル、この時期にいかれた方にはぜひお勧めです。
DSC_0685.JPGDSC_0686.JPGDSC_0688.JPGDSC_0692.JPGDSC_0693.JPGDSC_0695.JPGDSC_0696.JPGDSC_0697.JPGDSC_0698.JPGDSC_0699.JPGDSC_0700.JPGDSC_0701.JPGDSC_0702.JPGDSC_0704.JPGDSC_0705.JPG

夕食はソウルプルコギ明洞本店に行ったのですが・・・店の名前がちゃんと書かれていなくて。明洞駅のすぐ近くなので観光客目当てなのか値段も高めのように思います。
DSC_0706.JPGDSC_0707.JPG

ホテルへの帰り道、明日の朝食の下見。ボボントーストに行きたかったけどホテルから遠いので明洞駅近くのイサックへ。
DSC_0708.JPGDSC_0709.JPGDSC_0712.JPG




2016-11-23 23:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。