SSブログ

倉敷・尾道へ行ってきたゾ~ その2 [旅行]

2日目は尾道と、しまなみ海道

尾道といえば千光寺。車ならロープウェイじゃなくて千光寺公園駐車場までいっちゃいましょう。
駐車場横にはお決まりの・・・記念撮影?
DSC_0531.JPG
DSC_0532.JPGDSC_0533.JPG
恋人の聖地だそうです。この手のものは、どこにでもあるかな
DSC_0534.JPG
眺めは最高!!でも暑い[バッド(下向き矢印)]
DSC_0536.JPGDSC_0535.JPGDSC_0537.JPGDSC_0538.JPGDSC_0539.JPG
アイスクリームも暑くて写真、ボケちゃいました
DSC_0543.JPGDSC_0544.JPG
文学のこみち を行きます
DSC_0546.JPGDSC_0547.JPGDSC_0548.JPGDSC_0549.JPGDSC_0550.JPG
千光寺に到着。ここからの眺めもいい
DSC_0552.JPGDSC_0551.JPG
DSC_0553.JPGDSC_0554.JPGDSC_0555.JPGDSC_0556.JPGDSC_0557.JPG
DSC_0559.JPGDSC_0560.JPGDSC_0561.JPGDSC_0563.JPGDSC_0564.JPGDSC_0565.JPG
尾道駅です
DSC_0566.JPG
駅そばにある 尾道ラーメン「たに」さんへ
DSC_0567.JPGDSC_0568.JPG
おいしかった~

あとは しまなみ海道 へ
因島はハッサク発祥の地。はっさく大福、美味です
DSC_0569.JPGDSC_0570.JPGDSC_0571.JPGDSC_0572.JPG
大三島(おおみしま)まで行きました。多々羅しまなみ公園からの眺めはいいですね。
多々羅大橋がよく見えます
DSC_0573.JPGDSC_0574.JPGDSC_0575.JPGDSC_0576.JPGDSC_0577.JPG

ずっといい天気でしたが暑さ対策は必要でした。
今度は気候のいいときにレンタサイクルで島をめぐってみたいですね(電動自転車だったし・・・)




2016-08-14 19:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。