SSブログ

倉敷・尾道へ行ってきたゾ~ その1 [旅行]

暑い暑い、本当に毎日暑いですねー。
どこにいても暑いのは一緒だから旅に出てみましょう。

今回は倉敷~尾道~しまなみ海道!!
新幹線[新幹線]で岡山へ
DSC_0495.JPG
新幹線の新倉敷は駅が離れすぎていてダメなので岡山から在来線(JR山陽線)乗り換えで20分です
DSC_0496.JPG
DSC_0497.JPG
さあ美観地区へ向かいましょう!!駅から南へ10分程度で入口に到着
DSC_0498.JPG
景色はいい。でも暑い[ふらふら]
DSC_0499.JPGDSC_0503.JPG
もうお昼になっちゃいましたからまずは腹ごしらえ、ということで美観地区の端っこにある
レストラン「スワン」さんへ
DSC_0502.JPGDSC_0500.JPG
サービスランチは終わっちゃってたのでステーキランチ美味しくいただきました

元気が出たところでアイビースクエアへ。高い壁の横をぐるっと回ります
DSC_0504.JPG
ビクターの犬?だらけのお店
DSC_0505.JPG
入口です
DSC_0506.JPG
明治21年(1888年)の倉敷紡績所(クラボウ)工場跡を観光施設として改修したそうです。
DSC_0507.JPGDSC_0509.JPG
オルゴールのお店
DSC_0510.JPG
DSC_0511.JPG
歴史的にはもっと昔、代官所だったそうです
DSC_0512.JPGDSC_0513.JPGDSC_0514.JPGDSC_0515.JPG
キャンドルショップもありました
DSC_0517.JPGDSC_0516.JPG
こちらは西門
DSC_0518.JPG
少し南へ向かうと出ました 桃太郎のからくり博物館 
暑いし涼みがてら入ってみました(¥600)。なんだろな~、からくりと昔のお化け屋敷って感じかな?
「あやかし伏魔殿」いまだけやってます7/22~8/31
ちくわ笛の名物館長は不在でした。時々生演奏有り、とパンフにはありましたが・・・
DSC_0520.JPGDSC_0524.JPG
あとは大原美術館(¥1,300)。うーん、何かと入るのにお金がかかるなあ
本館、工芸・東洋館、分館、小島虎次郎記念館の4つがセットになってる。正直、本館だけでよかったかな
DSC_0526.JPGDSC_0527.JPGDSC_0528.JPG
お茶をいただきました。橘香堂さん 抹茶セット、ミル金
DSC_0529.JPGDSC_0530.JPG




2016-08-14 18:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。