SSブログ

江の島~鎌倉へ [旅行]

ゴールデンウィーク終盤、前半は天気も良く暑い日が続きましたね。
江の島~鎌倉への旅です。

言わずと知れた江ノ電の江ノ島駅です。
DSC_1619.JPG
江の島へは大船から湘南モノレールがおすすめです。
DSC_1620.JPG
ちなみに鎌倉・江ノ島フリーパスが700円でお得です。
海は気持ちいいですね。
DSC_1625.JPGDSC_1630.JPGDSC_1631.JPG
パワースポット 江島神社。でも人、いっぱいですね。
DSC_1632.JPGDSC_1633.JPG
こんなのがあるんですね。エスカー!!
DSC_1634.JPG
DSC_1635.JPGDSC_1636.JPG
途中からエスカー、乗ってみました。こりゃ楽だ。
DSC_1637.JPG
江ノ島展望灯台からの眺めです。
DSC_1639.JPGDSC_1642.JPG
ちょっと見えづらいですがどんどん人が歩いて江の島に押し寄せてきています。
DSC_1644.JPGDSC_1645.JPG
灯台から階段で降りることもできるみたいですが・・・エレベーターで降りました。
DSC_1646.JPG
ちかくの売店で買いました。キウイアイス。薄いキウイがはいってました。[グッド(上向き矢印)]
DSC_1647.JPG
あまりにも人が多すぎて・・・海鮮丼、しらす丼、いろいろありましたが、なぜかカレーライス。でも店は空いていました[手(チョキ)]
DSC_1649.JPGDSC_1650.JPG
江の島から長谷、鎌倉へは江ノ電で移動です。ただすごい人で通勤ラッシュ並みの混雑。途中下車はあきらめました。
DSC_1651.JPG
やっぱり鎌倉といえば大仏さまですよね。高徳院へ。
DSC_1654.JPGDSC_1658.JPG
横から見ると少し猫背なんです。
DSC_1659.JPGDSC_1660.JPG
胎内拝観もできます。20円。補強されているのがよくわかります。
DSC_1662.JPGDSC_1663.JPGDSC_1664.JPGDSC_1665.JPGDSC_1666.JPG
大仏さまのわらじ、ですかね。
DSC_1667.JPG

鎌倉駅から徒歩で銭洗弁財天宇賀福神社へ。外国の方も大勢こられていました。
DSC_1668.JPGDSC_1669.JPG
お金を洗うと金運が上がるそうです。
DSC_1671.JPG
暑い中、鎌倉サイダーおいしかった。
DSC_1672.JPG
次は佐助稲荷神社へ。ここは出世運が上がるとのこと。
DSC_1673.JPGDSC_1676.JPG
鎌倉駅に戻り鶴岡八幡宮へ向かいます。
DSC_1677.JPGDSC_1678.JPG
入ってすぐは太鼓橋。
DSC_1679.JPGDSC_1681.JPGDSC_1682.JPGDSC_1683.JPG

政子石(まさこいし)。夫婦円満を祈願。
DSC_1684.JPG
舞殿
DSC_1686.JPG
本宮
DSC_1685.JPG
白旗神社(しらはたじんじゃ)
DSC_1687.JPG

そして・・・甘味でしめくくりました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1688.JPG


2018-05-06 09:54  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
箱根へ|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。