SSブログ

箱根へ [旅行]

ゴールデンウィーク、前半はいい天気でしたね。でもどこへ行っても人、人、人・・・。
箱根の旅です。季節外れの大雪の時は大変だったようですが今はいい季節ですよ。みなさんもぜひ。

まずは箱根湯本へ・・・やっぱり昼食は そば ですね。はつ花さん、結構待ってますね。自然薯で作る独自のそばだそうです。おいしくておすすめです。
DSC_1574.JPGDSC_1576.JPG
景色もいい!
DSC_1575.JPG
箱根登山鉄道で移動します。スイッチバックで思ったより時間がかかります。
DSC_1580.JPGDSC_1583.JPGDSC_1584.JPG
途中、強羅で乗り換えます。
DSC_1585.JPGDSC_1587.JPG
早雲山からはロープウェイです。大きくてたくさん人が乗れます。
DSC_1588.JPGDSC_1589.JPG
ロープウェイからは富士山も見えますよ。
DSC_1590.JPGDSC_1592.JPG
大涌谷で乗り換え。風が強くて寒いですね。硫黄の匂いもしますが危険なためか近くまでは行けません。
DSC_1595.JPGDSC_1596.JPGDSC_1597.JPGDSC_1598.JPGDSC_1603.JPGDSC_1604.JPG
ここでは名物 黒卵 を食べねば!
DSC_1607.JPGDSC_1609.JPG
引き続きロープウェイで桃源台へ向かいます。
DSC_1610.JPGDSC_1611.JPG
芦ノ湖を海賊船で渡ります。
DSC_1612.JPGDSC_1614.JPG
元箱根港に到着!
DSC_1616.JPG
ここからはバスで小田原へ。観光客で混んでいるときはこのルートがおすすめかもしれません。
小田原で一息。
DSC_1617.JPGDSC_1618.JPG
おいしかった[わーい(嬉しい顔)]
そういえば・・・火山性ガス事故防止のためこんなものをもらっていました。おしぼりです。
DSC_1689.JPG


2018-05-04 18:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。