SSブログ

食洗機、こわれて買い替え NP-TME9-W(NP-TM6特別仕様) [生活]

10年間活躍した食洗機 NP-50SX3-VS パナソニック製 の調子が悪く、ギュイーンというかグォーンというかへんな音を発するようになりました。水漏れや電気系統のトラブルは一切なく、優秀な家電でしたが…
故障というより寿命ですね。

NP-50SX3-VS
お疲れさん[exclamation×2]

据え置き型の食洗機、もうパナソニックしか作ってないらしい、ほとんどがビルトインなんだろね。日本は普及率も20%台らしいし。選択の余地なし。

プチ食洗機なんて出てるんだ。まあ小さすぎてダメだけど。
NP-TR6 うーん、高さが大きくてカウンターキッチンに乗らない[ふらふら]
NP-TM6 これなら乗ります[わーい(嬉しい顔)]

ネットで調べるとエディオンに特別仕様あり[ひらめき]
NP-TME9-W
ミスト機能がついてます。早速、お店へ。ありました[exclamation]
55,800円。分岐栓は今のを使うのでいらないし。

在庫なくて3週間待ちました。

でもなんか食器、入れにくいし、数も少なくなった気がするね[ふらふら]
左 NP-50SX3-VS ----- 右 NP-TME9-W

仕様の違いは明らかで収納50点 → 42点。
外寸は大きくなったのに中身は小さいなんて…[がく~(落胆した顔)]


2014-02-01 10:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。