SSブログ

鱧!! はも料理、いただきました in 淡路島 [旅行]

毎日、暑い暑い!!
夏の料理 鱧 を食べに行こう、ということで淡路島に。
ミシュラン兵庫ひとつ星☆ こゝちよ(ここちよ)さん です。
お店はネットに詳しく情報が出てるのでみてください。
日にもよるみたいですが予約、必須ですよ~。11:00~の2時間。

お店に入ると既に鍋がセットされていました。淡路のたまねぎ入り。
DSC_1027.JPG
まずは鱧せんべい。ポリポリ!
DSC_1028.JPG
鱧南蛮漬です。サッパリします!
DSC_1029.JPG
鱧しゃぶしゃぶの具材がやってきました。
DSC_1030.JPG
DSC_1031.JPG
鱧お造り。新鮮!
DSC_1032.JPG
先に時間をかける 鱧たまご から鍋に入れます。
DSC_1034.JPGDSC_1033.JPG
鱧は5回ほどしゃぶしゃぶすると白い色にかわって・・・うまそ~
たまごもいただきま~す。
DSC_1035.JPG
鱧のうきぶくろだそうです。
DSC_1036.JPG
鍋はしっかりダシが出てきていますね。
DSC_1037.JPG
鱧落とし。梅・味噌!
DSC_1038.JPG
鱧寿司。これも最高にうまい!
DSC_1039.JPGDSC_1040.JPG
鱧天ぷら。肉厚です!
DSC_1041.JPGDSC_1042.JPG
いよいよ鱧雑炊。鍋は一旦引き揚げ、炊きあげ、席に持ってきていただけます。
DSC_1043.JPGDSC_1046.JPG
デザートはシャーベット。黒砂糖ときな粉!
DSC_1047.JPGDSC_1048.JPG
もうお腹いっぱいです。ごちそうさま。

トイレは2つありましたよ。
DSC_1049.JPG

帰りは 美湯 松帆の郷 へ。
幸せのナマコらしい。
DSC_1050.JPGDSC_1051.JPG
ハイウェイオアシスにも寄りました。
DSC_1055.JPGDSC_1053.JPG
淡路島牛乳とかソフトクレームとか・・・おいしいものいっぱい。
DSC_1052.JPG
暑いけど天気はいいし最高でしたよ。
DSC_1054.JPG


2017-08-04 17:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。