SSブログ

スクーピー、バッテリー交換!!エンジン快調です [バイク]

いい季節になってきたしバイクに乗りたくなりますよね。
ということで久々にスクーピーのバッテリーを交換しました。
去年からバッテリーがあがって全くエンジンがかからなくなっていました。

前回はGSユアサでしたが価格が高いし、どうせすぐにあがっちゃうんだろうな~ってことで
スーパーナット/SUPER NATTOにしてみました。中国製?ですかね。
バッテリー液を補充するタイプじゃないので液漏れは大丈夫かと思いますが。

型番はSTZ7S(YTZ7SがGSユアサ)。
バッテリーストアさんからネット購入しました。注文時間にもよりますが翌日配送は助かりますね。
DSC_0954.JPG
価格は本体3,610円と送料680円で合計4,290円。安い!!

初期充電はしているようですが13Vを少し切っていましたので追加充電しておきました。
約6時間。以前、グッド・グッズさんで購入した充電器が役に立ちました。

関連記事はこちら
"http://nandarona-mattari.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303853992-1

DSC_0955.JPG
充電後13.8Vありそう。
DSC_0958.JPG

でもやっぱり細かいところに違いが。
取り付けるナットをはめ込むんだけとストッパーがついていないから指で押さえながらバイクに
はめ込まないと、ポロッとナットが落ちます。

左:スーパーナット製 右:GSユアサ製
DSC_0960.JPGDSC_0961.JPG

交換後、エンジン始動!!でも半年はほったらかしだったので一回ではエンジンかからず。
その後は調子いい[るんるん]
ライトも明るいし、いいですね。

詳しいバッテリー交換手順はこちら
http://nandarona-mattari.blog.so-net.ne.jp/2013-04-13

ついでにエンジンオイル交換もしておきました。手順はこちら
"http://nandarona-mattari.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21"


2017-05-16 22:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。